2005年12月31日

振り返る

今年は自分にとって重要というか人として成長できた年だと思う。いろいろと今まで経験したことのないことができたし(ほとんど悪いほうで)
だけどこの経験が後々にいきてくると思う。てか活かす。
では、今年を振り返ります。だいたいですけど。

1月1日。京王線で女子サッカー日本代表の沢ほまれ選手にあい。一緒に写真をとる。最高のスタートを切ったはずですが・・・。
2月から9月は地獄のようでした。
10月。元いた部の先輩や友達に囲まれ少しずつ復活をとげる。
11月ミクシィをはじめる
12月いろいろな人に出会う♪

その他にもいろいろありました。6時間歩いたり。八十八箇所巡りをしたり。ブログをはじめたり。バイトも長続きしてるし。
1430君のロフトは尋常じゃないくらい寒いし、勧誘には合うし、選挙にいったし、ベットを買い換えたし

まぁー振り返ってみるとプライベートは充実してたな。

2006年の目標は1日1笑
posted by 逆境 at 12:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

さすが俺!

久々に外出。基本家にいるときはパジャマの自分。
急に買いに行くことになったので慌ててしたくをすることに。
服を着て、ズボン着て準備完了!!!
さ〜スーツを買いに。

お店についてスーツを選び試着することに。
う〜ん何かおかしい???あ〜パジャマ着てきた・・・。
自分「パジャマ着てきたー!どうしよー(汗)」
それを聞いてた店員さん「クスクス・・・・」
しかしパジャマを着てきてよかった。パジャマがワイシャツ変わりになり体のラインがわかりスムーズに進みました。

みなさんスーツを買いに行く時はパジャマを着ていきましょー!!
パジャマ大好き♪
posted by 逆境 at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

親の手伝いIN郡山

親の手伝いで郡山に。会津と比べるとでかいし、何でもあるし。会津若松市民にとってはライバルです!!
今日はクリーニング店に棚の搬入をしてきたよ〜。
それだけ〜。

なのでお言葉を
「どうして」とか「なぜ」とか、そんな疑問に答えられるなら、幸せな人生だろうぜ。他人が納得できるような答えを持ってないのは、おまえだって同じだろ。

最近マイブームな言葉
『ウコンの力』
posted by 逆境 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

凸凹コンビ

久しぶりに高校の友達から電話が♪

はじめは普通に電話。そのうちお互いFOMAなのでTV電話で会話。友達は前より太っていた☆それに大学でいろいろとあって苦労してるらしい。みんなそれなりに苦労してる・・・。

そんな話をしいるうちに電話の電池があくなりかけてるのでチャットをやることに。友達はチャットのやり方がわからないので説明することに。(前までは自分も分かりません。つい最近分かりました)

自分「メッセンジャーをダウンロードしてー」
友達「あ〜めんどくさ。俺、機械科だけど機械あんまり好きじゃないんだよ」
自分「え!なんで機械科なのに機械好きじゃないの?」
友達「そんなのどうでもいいじゃん!あ〜めんどくさい。チャットやめよ〜。」
自分「え〜。やろうよー」
友達「ダンウロードしたよ!」
自分「じゃーあーやってこうやってそうやるの」
友達「あ〜」

時間はかかりましたがチャットは出来ました♪
自分は終始笑ってました☆前の自分を見ているみたいで!
類は友を呼ぶ!!
posted by 逆境 at 17:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

母親

今日パソコンをやり音楽を聴いていたら母親が一言







「その雑音消しなさい!」


さすが我が母親!
posted by 逆境 at 17:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

実家はいい

親と晩酌。気分よく酔いました☆コップ2杯で酔っちゃった。
3食飯つき!いいですわ〜。時間が進むのが遅く感じる。
ネム。ねよ
posted by 逆境 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実家編

実家に帰ってまーす!てか今つきました。くたびれた・・・

バスはガラガラで7人しか乗ってないし悠々と足を伸ばしてました☆
バスの中はヒマでした。
マンガを読む
  ↓
マンガに飽きて新聞を読む
  ↓
マンガに飽きて寝る
  ↓
起きてマンガを読む
  ↓
マンガに飽きてPCをやる
  ↓
PCの接続が悪くイライラする
  ↓
  ねる
  ↓
マンガを読む
  ↓
マンガに飽きて寝る

この繰り返しでした。




バスの中で極悪がんぼを読んでいたら、このマンガを書いてる人が「東風孝広」って言う人でした。
マイミクの東風さんは○下孝○さん。なのでこの人を参考にしたのかと勝手に解釈。(本当は別の理由です)




家に帰って東風さんの変態バトンを見ていたら母親が見てしまい一言「あんた変なの見て!」とあきれて立ち去っていきました・・・。NO〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(涙)



posted by 逆境 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

オフ会?パート2

ミクシィのマイミクさんたちと新宿で飲み会♪

いや〜楽しかったわ〜☆
みなさん美男美女ばかりで


いい思い出になりました!
posted by 逆境 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

シングルベルかよ!!

風邪気味だったのに遊び歩いていたら、風邪をこじらせました・・・(涙)
朝起きたら声がでませんでした・・・(汗)あ〜最悪・・・

後輩と遊ぶ予定だったのに・・・トホホ。キャンセル・・・う〜
安静にしている今日この頃。なぜだ〜〜〜〜〜〜????あそびてーよ〜

なんか今年を象徴するようです・・・
明日はカラオケだぁ〜!!!声でるのか・・・???
posted by 逆境 at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オフ会というなの

オフ会に行ってきました!

だけど・・・最後の方は俺がなぜモテないのか?どこがいけないのかという話に。
う〜なんなんだ???

だけど、楽しかったからいいや〜♪


明日はイヴだ!予定な(涙
posted by 逆境 at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

仕事納め

今日で今年のバイト終了!
今年最後なので気合いを入れてバイトへ☆
だが…海がシケのため船が出船しない…NOーー( ̄□ ̄;)!!
今日は半日ボーとしてました…。
寒波のバカヤロー!!

2日からまたがんばるべ
posted by 逆境 at 19:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

ゴスロリ!!

今日バイト先の社員さんから大槻ケンヂ短編集『ゴスロリ幻想劇場』なる本を貰いました!ネタとしては最高の物を頂いたので書きます。社員さんありがとうございます。

バイト中に少し読んだくらいなので読んだ内容だけ紹介します。
最初の作品
『ゴンスケ綿状生命体』
綿状の生物のことを「エンジェル・ヘアー」と呼ぶらしい。
この話を要訳すると、地球に落下した1つのエンジェル・ヘアーがぬいぐるみ工場に落下しクマのぬいぐるみの中に入った。そのぬいぐるみを買った少女とのお話。
この話は少し最後感動します。

次の作品は途中までしか読んでないのですが内容がすごいです。
『妖精対弓道部』
宇宙人と妖精は塩が嫌いらしい。
この話は身の丈80センチの妖精が洋弓部員たちを次から次へと矢で撃ち殺していくのです・・・。
女性が弓矢で首を打ち抜かれたりと大変な話です。
オチはまだ読んでないのでわかりません。
明日教えますね〜。

いつもこういう本読んでると誤解しないでくださいよ〜☆
posted by 逆境 at 20:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

質問を!

今日ゼミの発表があった!
自分はもちろん『多摩センター街2008』
渾身の作品!

自分の前に10人くらい発表してやっと自分の番。
自分の発表も終わりみんな俺に質問をくれ!


と思っていたらみんな質問なしかよ〜(涙
頑張ったのに一人くらいいてもいいんじゃねー
も〜みんな困るなー


次、頑張る!!!!

posted by 逆境 at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

多摩市&多摩センター

明日ゼミの発表のため市役所に。うちのゼミでは地域コミュニティのことを学習する所。
自分は多摩センはドラマのロケとかでよく使われているのでそのことについて調べようと市役所にいったのですが・・・。

ロケなどを管理する緑地化と道路安全化に行ったのですが両方ともそう資料はないとのこと(涙)
「うちは東京都と違ってロケの誘致とかしてないんだよ。ロケとかに使われるとスタッフが50〜60人来て、周辺住民から苦情もくるし、公園とか荒らされるからね〜。耳を澄ませばの舞台にもなったけど若者とかがたくさん来て大変なんだよ。柵とか壊されるし」
はぁーいろいろ大変なんですなー。やたらと東京都とうちは違うと力をいれていってくる。王者の風格みたいなのが漂ってました。

ロケのことが調べられないので、どうしよーと焦りながら市役所にある図書館に。

図書館の受付の人に似たような資料を探してもらい見てみるとこれがいい。なんか多摩センターの意外なことがわかって一人感激♪

多摩センター街イメージ2008なる資料
この資料には多摩センターの目指すことが事細かに。少し書いてみます。
多摩センは音の調べ躍動のまち
2008年の街のイメージはこのようになってるはず
@音楽をテーマに、多摩センターにしかない公共空間・景観・商業施設・店舗等を求めて。地域的から人々が訪れている。
A音楽による街づくりが進み、40mペデでは絶えずストリートミュージシャンの演奏等が流れている。この場所を出身とするミュージシャンがパルテノン多摩などでコンサートをしている。
など10個に及ぶ目標が!
多摩センターは音楽に力を入れてるのかと意外な発見。

みなさんも自分の住んでる街を調べてみると自分の街が意外なものに力を入れていて驚くと思いますよ!

posted by 逆境 at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

オフ会?

東風さんに誘われ東風さんの友達と飲むことに。

たくさん知り合い出来たー♪さすが東風さん。関心関心!!!

帝京大ラグビー部も勝ったし、路上教習はなにげに楽しいし、飲み会楽しかったし良い一日でした☆
posted by 逆境 at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

先輩企業博なるもの

友達が先輩企業博のスタッフをやってるので行ってきた。
場所がイマイチ分からず回りをキョロキョロしながら目的の場所へとたどり着く。

フ〜やっと着いたー。会場小さいし。ビルの貸し部屋を使ってるから仕方ないか。ベンチャー企業12社ぐらいの小さな説明会。各ブースを30分くらい訪問する。30分経つとひげダンスがのメロディーが流れる空間。怪しい・・・。

各ブースでは人がいないところを選びワンツーマンで説明を受ける。多いところでは説明してる人をガン見!!!☆アピール!!!ジィーーーーーーーー。
いつもはボーっとしてるけど要所要所は押さえる。

この説明会の後、企業さんたちと立食会がありそこで
「君、いいね〜」的なことをいわれ♪
パチンコ屋さんの社長からは「君は30歳で年収800万円稼げ」と勝手に目標設定され(汗)
結構楽しい時間を過ごした。

だが、立食会終了間際に事件が起きた。学生が自分のところにきて名刺交換をし終わったいきなり「1500円もってますか?」
自分「???????」
変な奴「自分、本書いたんですよ!!買ってください」
自分「結構です・・・・」足早に立ち去る。

うー説明会でも勧誘みたいなのに会うなんて・・・・(涙)

だけど、説明会楽しかったからどんどんいこーっと
posted by 逆境 at 23:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

小旅行

1430君と新宿に♪

京王線の運転手の運転風景をみて2人で感激。
1430君の用事で渋谷アーチェリーに行くことに。新宿にあるのに渋谷・・・。なぞの店名の所。
その用事も終わりいざ、俺の目的服を買う。1430君の案内でいろいろな店をまわる。
う〜ん。都心は値段たけーなー。3万円の服なんて買えねーよ。いい服買うのは就職してからだなとつくずく思う。
だけど今はバイト代も入り自分へのご褒美のためにちょっと高い服を買っちゃった。
Levl’sのジャケットでーす。珍しくメイカーもの。
その後カラオケに行きロマンスカーで御帰宅。

う〜ん楽しかった。明日は説明会。
そのことを明日書きますねー☆

posted by 逆境 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

ブリ

今日バイト先でブリが釣れたと情報が入った。そこからたわいもない話が始まった。
女性社員さん「95センチのブリだって大きい。なんか食べたくなってきた。ブリおいしいよね〜(*^_^*)」
男性社員さん「この時季は旬ですからねー。北陸の日本海側のブリは小魚を食べてるし、寒いから脂がのってておいしんだよ!」
逆境「へぇー。そうなんですか。今から船宿に電話して取り寄せましょう(^O^)」
みなさん「ハハハ♪」
男性社員さん「そうだ逆境くん←(本名で呼ばれてますから。)ブリ食べたかったら北陸出身の女性と結婚するといいよ!!」
逆境「(・・?)」
男性社員さん「この時季にあるとねー、奥さんの実家からブリが送られてくるんだって。友達がそうみたいだし。」
逆境「じゃー北陸出身の人を今から見つけないと行けないですね☆」

こんな会話が続いたわけてです♪
みなさんも旬のブリをこの時季食べたかったら、北陸出身の人を見つけよ〜。新鮮な魚たちが家に届いてるはず。鍋だな、鍋(o^o^o)

そういえば、今日は給料日だ(^^)v
posted by 逆境 at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

姉歯

姉歯はすごい。
バイト先のテレビを見ていたら姉歯さんが民放各局+NHKに一斉に顔が映っていた…
すごいぞ姉歯!
posted by 逆境 at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

久しぶりに友達に会う。
いや〜うれしいもんですなー。
ずっと笑ってました(^O^)
posted by 逆境 at 05:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

