2006年02月01日

人がおおいよー&ひげ連合

今日は東京ビックサイトで会社説明会にいってきました。人多すぎ。人酔いしたよ!
人酔いしたので会社訪問一苦労。油汗をかきながら説明を聞く。マイクの音が響くよー。うざいよー。だけど、マイクが無いと声が聞こえないしなー。あー人が多いよ〜(汗)気持ち悪いよーって思いながら会社訪問。
だが、気分悪い俺に、強力な助っ人が!それはリポビタンD。無料配布されているので、俺を5本くらい飲みました。1本飲んでは、人が多い大手企業へ。う〜人多すぎ。気持ち悪い。大手企業行くまでも人多すぎ・・・気持ち悪い。リポビタンDを飲んでは大手企業を訪問してました。
途中で友達と合流。一緒に食事を取って、あとは自由行動。
いつもその友達とはそんな感じ。一緒の会場にはいるが、終わりまで自由行動。基本群れない。
そんなこんなで、ブラブラ企業訪問してたら、おお!!という企業発見!!
本命は決まってるけど、その企業は5、6番手に入るな。まぁー本命に内定もらうため努力すれば自然と内定もらえるだろー。がんばるべ。
就職会場でエントリーシート用の写真を撮ってもらい、その写真を見た友達の一言「写真はいいんだけど、中身がね〜」

説明会も終わりそのあと、新宿で2人カラオケ。酒の飲み放題にしたので、浴びるように酒を飲む男2人。最後の方はお互いうまくいかない恋愛面の愚痴を言い合い。思い出の悲しい曲を歌う2人・・・。

カラオケ店を出たら黄色いジャンパーを着た人達が!!その背中には『ひげ連合』の文字!!気になる。ガン見してしまった自分。顔は真っ白。まるでひげのおいらんでした。その人達が大量にいました。中には緑色のカツラをかぶった人も。
写真を撮ろうと、はしゃいでいたら、呼び込みの人に激突。われに返った自分はそそくさと退散。友達は遠くの方にいました。
友達の一言
「俺は友達だからね」

【関連する記事】
posted by 逆境 at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12579580

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。