2006年02月15日

簡単なようで

他の人の日記から拝借してきました。感動したので、勝手に紹介

「『ごめんね』と『ありがとう』は魔法の言葉なんだ」
某“私が大好きな少女マンガ”で、主人公が言っていた言葉。共感する言葉の1つだ。
この2つ、よく使う言葉ではあるけれど、言うのには勇気がいることもある。人間関係を円滑にするための魔法。誰でも使える魔法。要は、ちゃんと使うか使わないかだ。常識かもしれないけれど、私には、恥ずかしながらこの魔法をまだ使いこなせていない。
「笑顔でごめんね・ありがとう」
これでまぁ、なんとかなるもんだと思う今日この頃。そして、この日記を書くきっかけになった。

魔法は使いこなすのに苦労する。
【関連する記事】
posted by 逆境 at 04:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。